Tips on Finding Content to Import in your Target Language - JA

世界中のウェブサイトから様々なコンテンツを見つけられます。 あなたが学習している言語でコンテンツを見つけるのが難しい場合もあるでしょう。 私たちがヒントとコツを教えます!

インポートするコンテンツをお探しですか? まずLingQチームとコミュニティは皆さんのためにリソースリストを幾つか提供しています。
他にもお探しですか? もしくは学習言語での十分な量のコンテンツが見つかりませんか? 下記のヒントを試してみてください:

記事

おそらく最も簡単な種類のインポートです。 どんなトピックに関心がありますか? 何に興味がありますか? あなたの母語で文化や歴史、学習中の言語についての質問を検索する代わりに、学習言語で検索してみるのはいかがですか?
例:
オランダ語を勉強しています。 あなたは、この言語での語形変化の仕組みを理解したいと思っています。 英語で検索する代わりに Googleへhoe werken verbuigingen in de nederlandse taal(オランダ語の語形変化)と入力してください。
様々な記事、ブログポスト、またはおそらくウィキペディアの記事も使用できます。 しかも全てオランダ語で! その一つを開き、LingQインポート拡張ロゴをクリックし、LingQリーダーへ立ち寄りましょう。
プロのヒント:
素晴らしい体験ができるヒントを紹介します。 芸術家の作品や歴史上の人物に魅了されているとします。 その人物のウィキペディアのページを学習言語で検索し、学習中にその人について読むことができます。

Netflixのエピソード

あなたは、テレビを見ながら言語を学びたいと思っています。 フォーラムでアドバイスを尋ねてみましょう。 または上記の提案をマネることもできます。
例:
ドイツ語を勉強しているとします。 Beste deutsche Shows auf Netflix(Netflixで一番のドイツ語のショー)と検索してください。
大切なのは、学習言語で検索すること。そうすれば検索結果も学習言語で現れます。
プロのヒント:
お住まいの国のNetflixで見たい番組を見ることができない場合は、VPNの取得を検討してください。
好きな番組が見つかったら、クローズドキャプションをオンにしてLingQへインポートしましょう。

音楽/Youtube

Youtubeから音楽や動画をインポートしたいと考えていますが、誰の曲をインポートすればいいのかわかりません。 そんな時は、あなたの学習言語でグーグル検索をかけましょう
例:
フランス語を勉強しているとします。 Musiciens français 2020 (フランス人ミュージシャン2020)と検索して下さい。 フランス語話者の世界での近年のトップアーティストのリストを見つけることができるでしょう。 少し前のアーティストを探したい場合は、年を変えて検索してください。
好きなアーティストが見つかったら、スポティファイで音楽をストリームしてください。 そうすれば、似た系統の他のミュージシャンを見つけることもできるでしょう。

それからYouTubeでそのアーティストを検索してください。 クローズドキャプションが利用可能なミュージックビデオを見つけてください。 こうして見つけたビデオはすべてLingQへインポート可能です!

電子書籍

本を読みながら学習言語を学びたいと思っていますが、読みたい本がライブラリで利用できません。 そんな時は、上記のリソースを検索してください。さらにコンテンツが必要な場合は、同様の方法で本を見つけることができます。
例:
アラビア語を勉強しているとします。 كتب عربية للمبتدئي (アラビア語ビギナー向けの本)もしくはお探しのものを検索してください。 面白そうな本を見つけたなら、電子書籍フォーマットで検索してください。
LingQは様々な電子書籍ファイルに対応しています:EPUB、PDF。DOCX、TXT、MOBI、SRT、ASS、VTT、TTML
今すぐ行動に移しましょう。 お好きなコンテンツを今すぐLingQへインポートしてください!