iLingQが起動しません

iPadで単語を勉強できればと思い、年頭に入会後、iLingQをiPadにインストールしました。

先日、App Storeからの通知にしたがいiLingQのアップデートをしたのですが、その直後からiLingQが起動しなくなりました。正確には、アイコンをタップすると起動画面が1~2秒見えるのですが、その後はiPadのデスクトップ画面(と呼んでいいのでしょうか?)に戻ります。バックグラウンドでは起動しているのですが、何度試しても同じ症状です。

そこで、iLingQを削除したのち、もう一度インストールしてみたのですが、やはり症状は変わりません。これはバグと考えていいのでしょうか?ただ、ウェブ上や本フォーラムで同じような症状の方がいらっしゃるかと思って調べたのですが、どうも見当たらず。。。ただ、アップデート前にはこのような症状がなかったので、バグなのかなぁと今のところ考えています。

最近LingQを使い始めたところなので、こちらへの投稿でいいのかどうかも定かではなかったのですが、ご意見をお伺いできればと思います。なにとぞよろしくお願いします。

akira_kさん、

バグのようです。

私のiPadにはversionが2.3.1のiLingQがインストールしていますが問題なく使えています。 App StoreのUpdatesから iLingQのUpdateのところを見てみたら version 2.3.7 Jan 10, 2013 で次のような追記がありました。

— Please don’t download this version! It is crashing the app for some reason. We are working to fix it and upload a new version as soon as possible. Sorry about this!

新しいバージョンが問題があるのはわかっているようなので、しばらく待つよりしかたがないと思います。

日本語ならこちらのフォーラムでもいいと思いますが、Support Forumに書くのが一番いいと思います。日本語でもたぶん大丈夫だと思います。

はじめまして! 私の場合はipod touchなのですが昨日アップデートをしたとたんに同じような状態になりました。アイコンをタップしてしばらくはloading…という待ち画面になり、そのあと落ちてしまいます。アップデートする前まではちゃんと使えていたのですごく残念です。同じような状態の人のスレをみつけたので昨日そこに投稿しました。
コレです→ Ilingq 2.3.7 Error - Language Forum @ LingQ
Administratorのalexさんの貼ったリンクは、ipadでのappの旧バージョンへの戻し方のようです。Markさんによると別の新バージョンを出せたみたいですけど、ただそれがitunesで認証されるのにまだ少し時間がかかるみたいです。
早く元にもどるといいですね(>.<)

早速のレスポンス、ありがとうございます!

nobuo さん

やはりでしたか。。。というか、そのような追記があったのですね。気づかなかったです。
また、フォーラムについてのサジェスチョン、ありがとうございます。次はSupport Forumを使わせていただきます。

chmy7 さん

お仲間(?)がいて少し安心しました。←すいません。
私だけかと思っていましたので。。。
旧バージョンへの戻し方をお示しくださりありがとうございます。せめて旧バージョンにしたいと思っていましたので、大変助かります。これから貼っていただいたリンク先を参考に、復旧してみます。

ともあれ、皆様ありがとうございました。