日本の美味しい食事

こんにちは。

昨日 「日本の人気メニュー」 というタイトルで日本語ライブラリーに一つレッスンを登録しました。
ただ 30個のメニューを読んでいるだけです。パソコン習っている方に読んでもらって録音させてもらいました。I added one new lesson yesterday in Japanese library. Here is the list of Japanese popular menu which you must know as a Japanese learner.

日本語の初心者の人、日本が好きな人、また日本に旅行に来る予定の人は ぜひ覚えておくとよい日本の美味しい食事です。 日本人だったら誰でも知っている人気のメニューです。

文字と音声だけでは 日本独特の食べ物なので理解しずらいと思いましたので、これも習いに来ている高校生の女の子にパワーポイントで写真と音声のスライドショーを作ってもらい、YouTubeに登録してもらいました。 You can listened to and watch the picture slide show in you tube.

どれも美味しいので日本に来られたら ぜひ食べてみてくださいね。 When you come to Japan someday, try these Japanese foods.

ラーメン
うどん
きつねうどん
月見うどん
そば
焼きそば
天ぷらそば
カレーライス
カツカレー
牛丼
牛丼大盛り
カツどん
天どん
親子どんぶり
うな丼
天ぷら
すき焼き
おでん
焼き鳥
お好み焼き
たこ焼き
鯛焼き
餃子
漬物
お茶漬け
目玉焼き
すし
刺身
おにぎり
納豆

どれが好きですか?
Which is your favorites?