日本の地図はやばいゾ

皆クラヨンしんちゃん知ってるか。なかなか面白いアニメと思うんですが。。まあとにかくそのアニメに基づいてこのタイトルを作った。この間情報を尋ねる関係で埼玉県にある入国管理局にいきました。家を出る前にちゃんと地図を印刷して持っていきましたが着いたら周りの環境ぜんぜん地図に合いませんでしたね!!!地図を見ると駅から歩いて3分と書かれていたのにどこでもこの建物見つけられませんでした。一時間以上ずっと探して結局巻いた感じで帰ろうと思って駅の方向に戻りました。駅に着くとやっと駅のすぐ前探した建物を見つけた。半分うれしい半分怒ってる状態で用事終わりましたけど。。地図の縮小は非常に間違った。

わかりますー。駅から近いように見せるために、遠いところが近くなってたり、miethさんの地図のように、あまりにも近い場合は、近いところが遠くなってたり・・・。私も、会社の面接で徒歩5分のところを40分歩いたことがあります(涙)。もちろん、その会社には入社しませんでした。そんなわけ分からない地図を書くところなんて、けしからーんって思って。でも、それ以来、わからないときは、人に聞いてしまうのが一番!って思ってます。miethさん、お疲れ様でした~。でも、最後に見つかってよかったね!

埼玉入管があまり好きではありません。 つぶれたホテルの中に作られたらしいで、汚いところです。 埼玉にすんでいらっしゃいませんか?
是非、ご都合よろしかたらLingqのオフ会に参加いらっしゃてください

あれ?そういえばオフ会いつになったのでしょう?今週末でしたっけ?

日本にはヨ-ロッパやアメリカのように道に名前がついていないので、知らないところへ行く時は不便ですよね。 私もしょっちゅう迷子になっていました。