ひとみさんへ (ひらがなで)

ひとみさん、こんばんわ!
こちらは Emytian です、わたしは ブラジル人だて にほん 愛知県で すんでいます。
ひとみさんは いま わたしの チュターですね。
きのう この ぶんしょを よんでいました: 「チューターのひとみだれ?どんなひと?」
とても たのしっかた、ありがとうございました!
さらに ぜんぶ ことばは ひらがなで かいてあったので、かんたんだった。
わたしは にほんごで beginner 2 まだ おぼえているので、この かんたんは ほんとに おぼえていました。
よろしくおねがいします!
にほんごで がんばります!

Emytian、こんにちは!Activity Score みていますよ。
すごく がんばって べんきょう していますね!えらい です。
愛知県なんですね、わたしと おなじですね。
どこかで あっている かも? なごや(名古屋)の おおす(大須)へは いきますか?

「チューターのひとみってだれ?」 たのしんで もらえて よかったです。
Hitomi’s Nihongo Course も よかったら みてね。
わからない ところは、Forum の Ask Your Tutor で きいてくださいね。
じゃあ またね!

ひとみさん postを こたえて ありがとうございます!
わたしは いつも 名古屋駅で いったりきったりします、どこかで あっている かもね。

しつもんが ある、「からおけ だいすき」を きのう よんでいました。
この ことばを いしょっけんめい じしょで さがしたけど、 なんでも あってない。。。
「お立ち台」 の ことばです。
「ブラ」 の ことばも。

じあ またね!

しつもんに おこたえ します。

「お立ち台」 おたちだい、は とくべつな ことば ですから、じしょには のっていないようです。
いみを かんたんに いうと、 立ち台、たちだい、うえに のって たつ だい、です。
でも この だい は 1990ねん ごろの でぃすこ にしか ありません。
そのころ、Juliana Tokyoという、とても ゆうめいな でぃすこ が とうきょうに ありました。
いちおう えいごの せつめいを のせておきます。

Juliana Tokyo, which opened in the city’s Shibaura district in May 1991, became the hottest club in town as Japan basked in the afterglow of the asset-inflated economic bubble.
The disco was famous for its scantily clad young female crowd, who wore “bodycon” tight-fitting outfits, carried folding fans and danced on raised podiums known as otachi-dai.

「ブラ」は bra、したぎ の ブラジャー、ぶらじゃーの こと です。

じゃあ またね!