My lessonsが増えるとパソコンは遅くなりますか?

今年の5月からLingQで英語を勉強している者です。
私の思い込み・勘違いかもしれませんが、多くのcontentを勉強して、My lessonsが増えると、LingQ内で移動するときにパソコンの動作が遅くなってきたような気がします。
もしそうであれば、聴いたり読まなくなったcontentを削除して、My lessonsを整理すれば、少しは良くなるのでしょうか?
それとも、LingQで勉強している人が多いときは、パソコンの動作が遅くなるのでしょうか?
御存知の方がいらっしゃれば、教えていただければ幸いです。

LingQのサイトは時々遅い.Google mail, とほかのonline programsもそれが時々ある。私たちの方で 色色工夫して、まえより良くなりました。さらに改善するつもり。

私は沢山のcontentをMy lessonsに持っています。あまり速度に影響ない見たい.しかし時々lesson archiveします.じゃないと、iPad の iLingQがうまくつかえない。しかしロッシア語で15ペエジの active lessonsもっても速度に影響ないようです。

ウェブサイトの反応が遅くなっているときは、おそらく全員がそうなっていると思います。

hirohideさん、
他の人からの回答にもありますように、My lessons にたくさんcontentを持っていても、整理して少なくしても速度にはあまり関係がないと思います。 自分で検証してみたければ別の新アカウント作ってみてレッスンを一つMy lessonsページで開いて動作を比較されるといいと思います。

私はどんどんインポートしたり、ライブラリーから開いたりするので現在 英語で13ページもあります。 アーカイブは220ページもありました。 これでも何とか使えてます。

LingQのサイトはちょっと反応が遅いのが難点です。 とくにこの数日遅いかもしれません。 ダメもとで英語の練習もかねてSupport Forumでもう少し速くしてって要望だすのもいいです。Steveさんも書かれておられるようにいろいろ試行錯誤はされてるみたいです。

私はLingQはブラウザー(FireFox)のタブを LingQのMy lessonsとVocabularyと Import と Forumsと4つぐらい同時に開いていて lessonを移動するのに読み込み遅いときは Forumsタブに切り替えて適当にフォーラムのメッセージを時間つぶしも兼ねて読んでます。

皆様

まとめての返事で失礼します。
早速のお返事ありがとうございます。
勿論、速くて快適なのが一番ですが、今のところの正直な感想は、システム自体の素晴らしさが、その不便さを凌駕しています。
nobuoさんの書かれている通り、複数のタブで起動して工夫してみようと思います。

hirohideさん、それでも機能を増やして、サイトをもっと早くなるように動いています。

hirohideさん、それでも機能を増やして、サイトをもっと早くなるように動いています。