Microsoft Officeと英語を一緒に学習できる

皆さん、こんにちは。 8月下旬なのに相変わらず日本は毎日とてもとても暑いです。

今日 ワード(Microsoft Word)をノートパソコン持込みで習いに来た人がいてました。この夏に買われたWindowsのパソコンでオフィスは最新のバージョン2010が入っていました。つまりワード2010、エクセル2010などです。基本的にはワード2007とかのバージョンと変わらないのですが、いつも出来てることがうまくいかなかったので マイクロソフトジャパンのサポートサイトで調べて見ました。結局それでもよく分からなかったのですが・・・

そのMicrosoft Office サポートサイトに行ってみたら トレーニングのページがありました。

各アプリケーション(ワード、エクセル、パワーポイントなど)の各バージョンの詳しいトレーニングビデオが公開されています。超初心者向けのを作ったら私の商売あがったり とも思ったのですがいつくか聴いてみたら なんとナレーションがどれも英語でした。さっき「パワーポイント2007の活用」というトレーニングを聴きました。これ一つで40分あまりあります。 こんなトレーニングが各アプリケーションいっぱいあります。

これはまさしく私や ワードやエクセルと一緒に英語も学習したい人にもってこいのサイトだと思いました。興味がある方はぜひ試しに行ってください。

書くの忘れましたが 前のメッセージに書いたリンクのページで 左下の方に「おすすめのトレーニング」というところがありますので、これをクリックするとトレーニングページ(英語ナレーション)に行けます。