補欠メンバー(?)にしてもらえませんか?

こんにちは、はゆるです。LingQになってからフォーラムに書き込むのは
ほぼ初めてだと思います。

英語の方に書き込もうとも思ったのですが微妙なニュアンスが表現できない
と思ったのでこちらに書かせて頂きます。
いざ文字にして書いてみるとなんだか妙になってしまいましたが、私を皆さんの
プライベートディスカッショングループの補欠メンバーにして頂けないでしょうか?

以前はあるグループに入っていたのですが、時間不足と力不足で
やめさせてもらいました。最近また複数のメンバーでのディスカッションに
参加したいなとは思っているのですが、スケジュールを見てもなかなか時間、
話題が合わないというのが現状です。

かと言って、「よし、新しいプライベートディスカッショングループを立ち上げるぞ!」
というほどの意気込みもなく(へたれでごめんなさい)。
そんな折、既存のプライベートディスカッショングループの予約状況を見てると
時間直前なのに何人も空きがあったりして、「ああ、こういう所に臨時で入らせて
もらえたらいいのになあ」なんて少し思ってしまった訳です。

もし、皆さんのグループでたまたま事前に誰かが確実に休むと分かっていて、
話題もその都度変わっていて臨時の参加が可能で、ああ、もう一人いればあと
15分長く話せるのにと思われるようなことがあれば声をかけて頂けない
でしょうか?
普通の日本の勤め人ですので日本時間平日夜の参加が可能です。週末でしたら
それ以外の時間帯もOKなこともあります。
英語力は、今までご一緒させて頂いた方ならご存知だと思います(涙)。

虫の良いお願いかもしれませんが、どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m。

はゆるさん、

日本時間 水曜日の午後9時からtutorがJulieさんで毎週 プライベートディスカッションを 私(nobuo)と kumiさんと kyokoさんの 生徒3人でやってるんです。

今週とたぶん 来週も kyokoさんが引っ越しで多忙で参加できません。
参加しませんか?
次のイベント(3月26日)はすでに イベントに表示されていて 私とkumiさんはすでにサインアップしています。 kyokoさんの名前が入っていますがかまわず サインインしちゃってください。 kumiさんのOKはとってます。 JulieさんにははゆるさんがOKでしたら こちらから連絡します。

事前にトピックを生徒の当番が決めて、できれば事前にスピーチの原稿を用意して当日に一人づつ発表。 スピーチの長さは特に決まってないですが 2分から3分ぐらいかな。 適当でいいです。 発表のあと Julieさんが 間違った表現、発音を指摘してくれます。 あと時間がいつも余り気味なので 事前に生徒各人が用意したネタを読んで 発音をJulieさんにチェックしてもらってます。 発音ネタは何でもいいです。

ぜひどうぞ。

nobuoさん、レスありがとうございます。お返事が遅くなって申し訳ありません。

ぜひ参加させて下さい!……と言いたい所なのですがあいにく26日は夜出かける用事があって参加できません。うう、残念です。来週だったら大丈夫そうなのですが…。

はゆるさん、
了解です。 26日は残念でした。

たぶん次の週 4月2日(水曜日)日本時間午後9時から もkyokoさんは引越しのドタバタで参加できない可能性が大です。 直前とかにならないようにkyokoさんに出席するのかしないのか聞いておきますので もし空席があるようでしたら連絡します。 その時はぜひ参加してください。

私以外は 超ハイレベルなTOEICスコアとか持った人達です。 ちょっとビビリました? (^^) 大丈夫、開き直りの気持ちさえあれば一緒にやれます、私みたいに。