英語に関する質問を日本語でするスレッドはどうでしょう?

ふと思ったのですが…
LingQのメンバーで英語を勉強している人がいて、もしもその人が初心者レベルだった場合、"Ask your tutor"の機能を使って英語で質問をするのはかなり難しいことなんじゃないでしょうか?

私は今、中国語を初心者レベルから始めているのですが、質問があっても、とてもまだ中国語で尋ねることはできないです。同じことが英語でもいえるのではないか?と思いました。

なので、初心者レベルの英語学習者の人が、英語に関する質問を日本語でできる場所があり、その質問に英語の得意なメンバーが答えることができたら良いんじゃないかな?と思いました。
英語の得意な人が、もし答えがわからなかったら、あらためて英語ネイティブスピーカーのtutorに質問できますし。結果として、質問に答える人も、勉強になると思います。

このアイデア、どうでしょうか?

少し言葉が足りませんでしたので補足します。

日本語が母国語の 英語学習者、という意味です。
自分の母国語で質問ができたら、ビギナーレベルの間はいいのではないかなと思いました。

いい考えだと思います。私の場合はフランス語に関する質問がしたいです。
日本語フォーラムで、各言語に関する質問用スレッドを立てるっていうのはどうでしょう?

naokosさん>

早速のご賛同、ありがとうございます(:slight_smile:)

日本語フォーラムで、各言語に関する質問用スレッドを立てるっていうのはどうでしょう?

いいですね!!

分かってる言葉に関する質問に対して、できるだけお答えしまうす。

賛成!
最近、Liszethのおかげで簡単なものはスペイン語で質問できるようになりましたが、
私もなにかスペイン語で聞けない質問があったら「スペイン語に関する質問」を作りたいと思います。
YasukoさんやSteveをはじめスペイン語分かる皆様、その際はよろしくおねがいします!

Good Idea!ですね。(^-^)
母国語で質問できる、というハードルの低さもいいですし、ネイティブに質問するのとは別の「お互いに知っていることをシェアしましょ~」っていう感じがいいですよね!

賛成に1票!