日本の歌手

こんにちは、皆さん!
好きな日本の歌手は誰ですか?
今、私の大好きな歌手はアンジェーラ・アキです。
私たちは車に私のCDを聴きます。でも父はこのCDにうんざりしたので、私に新しい音楽CDを焼くように頼みました。私は美しい歌を見つけたいです。 :)

私が好きな日本の歌手は、小椋桂、中島みゆき、井上陽水、加藤登紀子などです。

はじめまして!
最新の曲ではないので、もうすでに知っておられるかもしれませんが、
綾香という女性歌手の「三日月」という曲を一度聞いてみてください。
日本でこの曲をきいて感動した人は多いと思います。

私が個人的に好きなのは「いきものがかり」というグループの「エール(YELL)」という曲で
この曲はグループのメンバーが中高生の気持ちになって書いたものだそうです。
私には娘がいますので、知らず知らずにお母さんの気持ちになって聞いていますが、
それでも感動して涙がでそうになる曲です。
YouTubeで観ることができます。

小椋佳の漢字が間違っていました。「桂」ではなく「佳」でした。
http://www.gfe.co.jp/ogla/index.html

ゆたかさん と つこさん、どうもありがとう!
加藤登紀子の「百万本のバラ」という曲はyoutubeに見つけました。 ^^ - YouTube これはAlla Pugachyovaの曲です。 この曲は日本語に訳されるのことを知っているが日本語訳を聞いていないです。私は日本語訳も好きです!

Alla Pugachyovaの「百万本のバラ」 -- YouTube

YouTubeの「Alla Pugacheva-1983 Million Roses」を聞いてみました。ロシア語は全くわかりませんが、哀愁のある歌い方でいいなあと思いました。

つこさん、
合唱が出るところでホントに感動しました。

私にとっては、過去一二年辻子紀子(つじこ・のりこ)をよく聴いていました。なんとなく夏のことを想わせます。特にこの季節の時にかもしれませんね。

「リリー・シュシュのすべて」って映画が自体傑作だと思うのだが、サントラも大好きです。Salyuって歌手です。

The Back Hornってバンドも素晴らしいです。なんか憂鬱系。

そして、インターネットで見つかったTeam.ねこかんが気に入るようになってきました。おもしろくてかわいい曲だと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=ouZXeHDBt3U (有名な作曲から^^)

やっぱり「歌手」って言葉をちょっと自由に解釈してしまったんだけどね^^。

ラサナさん、こんにちは。
私は80年代の古~い英語の歌が好きなので、普段はほとんど日本の流行の歌は聴かないので、特に最近の歌手や歌は よく知りません。アンジェラ・アキはとても人気なのでテレビでライブとか見たことあります。サクラ色 も 手紙 もとてもいいですね。 昨日からバラード系の歌をYouTubeでいろいろさがしてみました。いいのがたくさんありました。

つこさんが紹介されてた 綾香という歌手はとてもいいですね。声もいいし、うまいです。

徳永英明 - YouTube

スキマスイッチ スキマスイッチ - 「奏(かなで)」Music Video : SUKIMASWITCH / KANADE Music Video - YouTube

一青窈 - YouTube

宇多田ヒカル - YouTube

尾崎豊 - YouTube

坂本九 - YouTube

剛紫 (堂本剛) - YouTube

森山良太朗 - YouTube

コブクロ - YouTube

高野健一 - YouTube

河口恭吾 - YouTube

すごく古いのも入ってます。
バラード系で、声が良くて、歌が上手で、歌詞もいい 私が気に入ったのを選んでみました。 最後の4人は Rasanaさんのニックネームとおなじ 桜(さくら)という歌を歌ってます。 桜の季節は日本では卒業式の季節なので、桜にちなんだ曲はとても多くて、流行る曲も多いです。 Rasanaさんの気に入る歌手が見つかれば嬉しいです。