フィギュア・高橋大輔選手が地元・岡山に凱旋

ラサナさんが大好きなフィギアスケートの高橋大輔選手の動画ニュースを昨日ネットで見ました。 ひょっとしたらYouTubeにもあるんじゃないかって検索したらありました。 ラサナさんのことだから高橋選手のニュースは見逃してないとは思うのですが、とても盛大なパレードと歓迎だったみたいで ここでも紹介します。 ただし著作権関連でいつかYouTube上では動画がなくなるかもしれません。今のうちに見ておいてください。

ニュースを見たついでに ラサナさんや他に日本語勉強している方のために、このニュースのスクリプトを作ってみました。

バンクーバーオリンピックで銅メダル、世界選手権で金メダルと二つの偉業を達成した高橋大輔選手が故郷の岡山市に帰郷しました。まずは岡山市の中心部でオープンカーに乗ってパレードを行いました。沿道にはおよそ1万人の市民が集まり、大きな声援と拍手を送りました。

そして正午からは出身地の倉敷市でもパレードが行われ、およそ2万人の市民から熱狂的な歓迎を受けました。

「でも ほんとに皆さん、すごい、あの、笑顔でおめでとうって言ってくださったので、ほんとに、あの、すごくパワーをもらったというか、ほんとに、ま メダルをこの岡山に持って帰って来れて良かったなと・・」


高橋選手も日本のスーパースターになりましたね。

のぶおさん、
ニュースのスクリプトをくれてどうもありがとございました!
高橋選手はスーパースターになるに値しますね!