アメリカ女性はたくましい

こんにちは。
相変わらずVOAのいろんな記事をインポートしては、読んだり、聞いたりしているんですが(そのほとんどをライブラリーに共有しています)、たまたま最近VOAがやってるYouTubeのほうも見てみたら、なかなか印象的なビデオがありましたのでご紹介します。

さきほどContent Forumのほうに新しいコレクションを追加しました ということでメッセージを書きましたが そのVOA with video というコレクションの中のレッスンで A Prosthetics Center Helps Athletes Stay a Step Ahead というタイトルです。

LingQのレッスンページでも そのビデオを見れます。
YouTubeにもあります。

事故で片足をなくした女性が 走るトレーニングをしているのを紹介したビデオなんですが、この人ほんと前向きで、たくましくて すごいです。 ただのマラソンレースだけじゃなく 泥んこになる障害物レースみたいなもんにも出てます。

ビデオの最後に走りながら “Whew! New York makes them tough.” って嬉しそうに叫ぶんです。 ほんと両足あっても、少しも走ろうと思いながら走らない自分が恥ずかしくなります。

このコレクションには他にも面白いビデオ、音声付レッスンがありますのでのぞいてみてください。